2026.6.25
スタッフブログVol.137 ダレタメホーム
初めまして。用務担当(清掃)
の市川です。ここでお世話なって約半年がたとうとしてます。
早いもので、72年生きています。
まずは私の好きな実家の近くの幸手市
権現堂の四季折々の風景の写真を
ご紹介させて頂きます。
春はサクラ


初夏は紫陽花


夏はヒマワリ

秋は彼岸花


初春は水仙

この様な写真を掲載させて頂きます。
私もサクラまつりになると
約20日間位駐車場係のバイトをさせて頂きました。
ピーク時は午前8時から午後10時まで
老体にムチを打ち働きました。
今となれば、懐かしい思い出です。
夏になると私の地区では毎年恒例の
納涼祭が開催されます。
小学校の校庭の中心に櫓を建て、
自治会中心でテントを張り模擬店が
出店します。

焼きそば、スマートボール、かき氷、ポップコーン、 ゲーム
飲み物の販売、盆踊り、和太鼓などがあります。最後の抽選会は地元の
協賛品を中心に大変盛り上がります。



午後9時には納涼祭は終わりです。
またその日にあと片付けしします。
朝午前8から午後11時位迄かかります。その日に準備し、その日に完全撤収します。大体お客様は1000人から1500人位で 大変な賑わいです。
もしよろしければ、見に来てください。今年は8月1日です。
雨天中止です。
